woodsstory’s diary

好きな時に好きなことをしたい系学生の絵と愚痴

はいはい浄化浄化

f:id:woodsstory:20170317210233p:plain

牧場物語のこと考えると心が浄化されません?

これだから全年齢対称は……は~~~~可愛い~~~~~

久々に線画がしっかりしてて、レイヤーがたくさんで、乗算オーバーレイヤ発光やらを使って、ガウスぼかしで遊んで楽しかったです。

最近のはほとんど3枚程度のレイヤーでサクッと描いたのばっかなので本当に久々にいろいろやって楽しかった。

本当にネックなのは線画なんですよ……

色塗るのは楽しくて好きなんですが、線画は上手く描けないとイライラしちゃってダメですね。

牧物は衣装がシンプルなキャラクターが多いので描きやすくてその辺よろしいです。

はぁ、クリクレ結婚してくれ~

昨日の子たち

f:id:woodsstory:20170306233517p:plain

大まかな設定できたー。

はー楽しい。

もみじちゃんとりいちくん。

漢字にすると紅葉ちゃんと里一くん(ひらがな表記予定なので多分もう出てこないけど)

もみじちゃんの着物は柄が迷子です。もっとゴテゴテにしたかったけど、勉強不足で無地のまま……華やかさが足りない!

りいちくんは紫にアジサイの柄です。

そういえば、何処で読んだかは忘れたんですが、夜のお供に男の子を買う際は、色白で細い子が好まれるそうです。

なので、りいちくんもがりがりで色素は薄いです(髪まで低色素)

今プロット作ってるので、それが問題なく完結しそうだったらネームつくってうふふ楽しい。

 

3/17 誤字すごかったです、失礼しました

そうだ……自分に優しい創作の世界を作ろう

f:id:woodsstory:20170305222222p:plain

そんなわけで久々に創作だよ。

オリキャラ自体は今までもたくさん作ってきたし、刀さにも審神者オリキャラだから1.5次創作みたいなところあったけど、企画でもなく、2次要素一切ない創作はもしかしたら7年ぶりくらいに気合入れて設定考えたかもしれない。

まぁ、思い立ったの今日なんで、得た知識も着け刃のにわか知識でしかないんですが。

ふとね、思ったんです。

キャバ嬢とホストのカップリングはおいしい。

ならば、男娼と娼婦でもいけるのでは?と。

どうせなら和服が好きだから遊女にしよう。

村から連れてこられたのも良いけど、遊女から生まれて花街で育ったってのも捨てがたい。

ところで、ウィキペディア先生によると、男娼は12歳頃に水揚げ、遊女は16歳頃に水揚げだそうな。

オネショタかな!?

しかし、喜んだのもつかの間。

頑張って探したけど、男娼と娼婦が互いにどうのこうのって資料がグーグル先生じゃ見つからない。

探しかた悪いのかもだけど、見つからない。

でも、ここで諦めたら創作主が廃る。

これは創作だ……作ろう、自分に優しい世界を(イマココ)

 

どうせ今年はどでかい試験とかが待ち構えているので、本出せないし、絵がかけそうなときはこの創作進めようかなって。

いっぱいネルネルネルネ。

まずは廓言葉とキャラクターの名前をどうにかするぞー!

 

ひと段落

選択科目の集中講義の忙しさに殺されるかと思った……。

生きててよかった……また絵が描ける……生きててよかった……。

f:id:woodsstory:20170301003826p:plain

しあ詩のリオンとティナちゃん。

なかなかリオンが心開かないのとても可愛い。

f:id:woodsstory:20170301003844p:plain

くせっ毛の青年が泣いてる絵を描きたくて、辰義くんを描こうとしたんだけど、もう瀬名なのか歌仙なのか誰なのかわからない状態になってしまった。

服は面倒なので描かなかったけど、描いたらまだ誰だかわからなくはならなかったな……クッ。

 

そういやね、1月からの銀魂見てるんですけどね、銀魂って面白いですね(今更)

小学生ぶりくらいに銀魂見たかもしれない。

元々3~4話に1回見るか見ないかだったから、見て無いも同然だったんだけど、なぜか劇場版だけは内容知ってました。

そんな虫食い状態で見たので、なんか気づいたら知らないキャラクターが増えていたり、新撰組いなかったり、もうにわかは大混乱よ。

でも、なんか面白くて、過去のアニメ遡ってお勉強したんですよ。

銀魂っておもしろいのな。

あと、こんなにCP厨に優しいジャンルだったっけ?

公式のデレに着いて行けなくて死にそう。

ありがとうございまああああああああ