woodsstory’s diary

好きな時に好きなことをしたい系学生の絵と愚痴

桜の落ちる速度とミュージカルの花園の落書き

f:id:woodsstory:20161123214000p:plain

秒速5センチメートルずっとまえから友人から布教されてて、今日ようやく見ました。

友人から概要は聞いていたのですが、想像していたよりもきれいな話でした。

初恋は叶わないってやつですな。

私も昔から引っ越しが多くて、その度に環境が変わって、仲良かった人と最初は文通したり、会ったりってのがあったんですが、大きくなるにつれて疎遠になっていったのとても心当たりあるので、NL辛いっていうより、自分の痛いところ衝かれた感じで辛い。

正直言って、NL的にはもっと悲惨な終わり方したほうが私の好みではあるんですが、主人公君に感情移入してたらそんなこと思えなくなりました。

よかった……くぎりをつけてくれるタイプの女の子が相手で本当に良かった……。

そして、ちゃんと友人とは連絡とろうなって自分に言い聞かせた今日でした……。

f:id:woodsstory:20161123215028p:plain

歌劇の国のアリス買いました。

基本的には月刊誌とかは読んでないので、コミック新刊は予想と店頭チェックのみなんですが、マゴマゴの新刊出てるかな~と思って樋口さんの新刊見に行ったら、まさかの歌劇の国のアリス……即買いですね。仕方ないね。

この方の作品の愛情表現とても好きです。

家族への愛情も、憧れの人への敬愛も、身近な人への友情も、数年越しの恋慕も全部素敵だなぁと思います。

世界は愛に満ちてますな。

多分、私の読んでる漫画の漫画家さんでこの方の作品が一番一緒にいる時間が長くて……というか、学アリのアニメがきっかけでアニメが好きになったんじゃないかなぁと思います。

たぶんね、夢女子の入り口も学アリだった。

当時10歳にも満たない幼女だった私は心の底からアリス学園に通いたくてめっちゃミサンガ腕に巻いてました。

今みたく「無いなら作ればいいじゃない(夢小説)」とかしないでひたすらミサンガ結ぶ私純粋だったなぁ。

それからもう何年たったよ。

こんなに穢れっちまってよ……。

あの頃は蜜柑がパンツ脱がされてもスカートめくられても胸当て下げられておっぱい見られてもとくに何も思わなかったのに、今じゃもう私が脱ぐ勢いよ……。

どうしてこうなった……。