woodsstory’s diary

好きな時に好きなことをしたい系学生の絵と愚痴

きぃっとう~まくいくよ♪

何か経緯は色々あったんですが、久々にシュガーバニーズの曲聞きました。

一体私の世代で何人の知り合いがシュガーバニーズと聞いて、キャラクターを思い浮かべられるのかは知りませんが、一応世代のはず……ですよね?

始めてクレーンゲームでとったグッズもシュガーバニーズだったなぁ。

サンリオのホームページで見れる映像のしろうさとくろうさが可愛くて、どうしてもしろうさのぬいぐるみが欲しくて、ピューロランド内のクレーンゲームに張り付いて喚いたなぁ……。

いい迷惑だっただろうなぁ。

成り行きで今も勉強机の隣のカラーボックスに鎮座してますしろうさ君。

そんな思いで深いシュガーバニーズなんですが、アニメ化もして、近所の本屋で文房具が売られている程度にはブレイクしていたはずなんですが、今はグッズつくっていないようで……。

今なら、あの頃よりよっぽどお金あるからぬいぐるみ買えるのになぁと残念な気持ちです。

やっぱりサンリオはキティちゃんとかケロッピとかマイメロとか王道キャラは安定してるけど、ちょろっと出てきたキャラクターは薄れちゃうのもいるんだなぁと悲しい。

いや、キティちゃんもケロッピもマイメロも好きですよ。

でもほら、思い返せばうっすら浮かぶキャラクターとかいません?

ウサハナとかポップンベリーとか久々に見てうっわ小さいころ好きだったなぁ!ってなりません!?

まぁ、そんなわけで、シュガーバニーズ可愛いです。

アニメのOPがすごく聞いてる人を励ましてくれる歌なので、誰かに励まされたい方にはおススメです、ええ。