woodsstory’s diary

好きな時に好きなことをしたい系学生の絵と愚痴

そうだ……自分に優しい創作の世界を作ろう

f:id:woodsstory:20170305222222p:plain

そんなわけで久々に創作だよ。

オリキャラ自体は今までもたくさん作ってきたし、刀さにも審神者オリキャラだから1.5次創作みたいなところあったけど、企画でもなく、2次要素一切ない創作はもしかしたら7年ぶりくらいに気合入れて設定考えたかもしれない。

まぁ、思い立ったの今日なんで、得た知識も着け刃のにわか知識でしかないんですが。

ふとね、思ったんです。

キャバ嬢とホストのカップリングはおいしい。

ならば、男娼と娼婦でもいけるのでは?と。

どうせなら和服が好きだから遊女にしよう。

村から連れてこられたのも良いけど、遊女から生まれて花街で育ったってのも捨てがたい。

ところで、ウィキペディア先生によると、男娼は12歳頃に水揚げ、遊女は16歳頃に水揚げだそうな。

オネショタかな!?

しかし、喜んだのもつかの間。

頑張って探したけど、男娼と娼婦が互いにどうのこうのって資料がグーグル先生じゃ見つからない。

探しかた悪いのかもだけど、見つからない。

でも、ここで諦めたら創作主が廃る。

これは創作だ……作ろう、自分に優しい世界を(イマココ)

 

どうせ今年はどでかい試験とかが待ち構えているので、本出せないし、絵がかけそうなときはこの創作進めようかなって。

いっぱいネルネルネルネ。

まずは廓言葉とキャラクターの名前をどうにかするぞー!